2016年09月24日

5月作品 鯉のぼり

あぁああ時間がない。他にやることなんてたくさんあるのに僕はこれを書きます。


…はい。ということで本日は今年の5月に作った作品について紹介していきます。
2016年になってから毎月、その月を表現するものを作っているのですが、今日は5月のものを。D598A2A7-90F4-47B0-B1A4-293BF3595F44.jpg
はい。やっぱり5月といったら鯉のぼりでしょ!!ってことで鯉のぼりとその他もろもろ。
これはそこまで時間かかってないので1日、2日で作った記憶です( ´▽`)
コンパクトに抑えるためにほぼクリブリコンテスト規格サイズになってます。
850D0AEC-5167-4B54-90CC-59C22A1F45B2.jpg
鯉のぼりです。パーツが足りなくて黒鯉のぼりの胴体がR2-D2だとかは気にしないでくださいね。大丈夫。これは鯉のぼりのそういう模様だもん。多分。
あとこの鯉のぼりの組み方はいつしかTwitterで見たものを、すごい!とたまたま覚えていたので、参考にしてます。(誰だか忘れちゃいました。ごめんなさい!)
6D841EA9-7ED9-4CFC-8F05-71A072264150.jpg
はい。とりあえず鯉のぼりだけじゃ寂しいってことでサクっと電車作りました。一両編成。あと撮り鉄の人。あと5月っぽい花。
電車は詳しくないので、こんなカラーリングの電車あったなぁ程度で特にモチーフはありません。
安心してください。運転手さんは乗っていますよ。乗客はいませんが(・_・;
E37267F5-A887-48E6-AE57-F019448C68C5.jpg
とりあえず川沿いを走ってる電車にしてしまったので橋です。もともとこういう風景に鯉のぼりがあるのを現実で見て作りたくなったんですよねぇ。
アイスを持った少年や、散歩してるおじさん、そしてラッパを持ってぼーっとしてるお兄さんです。ラッパ落としそうだよね。
8AE3DDCD-DD06-4D8E-BAC2-9DA174C64DA9.jpg
君は一体どんなところに立っているんだ。僕はそこまでして写真は撮りたくないですね。8532FFBF-9CDA-4879-8586-3928E458977C.jpg
今回は部分部分というよりは写真に撮った時の雰囲気で表現したかった作品でした。というかこのアングルから撮るために作ったよ。うん。煽りアングル最高。


ということで今回は終わりです。まあ、これからもこんな感じでやっていく予定です。見てくださってありがとうございました!
いやぁ…ブログ慣れないなぁ。
posted by そー at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

